2010年07月18日

キッズマンデープロジェクト2010

キッズマンデープロジェクト2010

今年も、森の家みんみんではキッズマンデープロジェクトで身近な自然調べを実施しjます。

身近な自然も調べてみると発見がいっぱいです。夏休みに自由研究を予定している子ども達必見のイベントです。

日時・内容※: 7月19日(月) 13:00~17:00  セミの抜け殻調べ
        7月26日(月) 13:00~17:00 ビオトープの生き物調べ
        8月2日(月)  13:00~17:00 センダンキササゲ調べ
        8月9日(月)  13:00~17:00 アフリカマイマイ調べ
        8月16日(月) 13:00~17:00 落ち葉の下の生き物調べ
        8月23日(月) 13:00~17:00 アリ調べ
        ※那覇市の広報誌「市民の友」では13:30となってますが、13:00開始とします。
        ※内容は都合により変更することがあります。
対    象: 小学生親子
定    員: 参加状況をみて締め切ります
参 加 費: それぞれ一人500円(保護者は100円)
申し込み・問合せ先: 098-882-3195(那覇市立森の家みんみん 担当:藤井)



同じカテゴリー(募集)の記事
みんみんのGW企画
みんみんのGW企画(2013-04-19 21:57)


Posted by はるさー at 15:12│Comments(1)募集
この記事へのコメント
はじめまして。

素晴らしい活動をなさってみえるんですね。
近くであれば、「森の家みんみん」、是非覗いてみたいです。

ところで、昨日めーるを送らせて頂いたのですが届いていますでしょうか?

サーバーさんの方から『メールの設定によっては、送信されない場合もあります』というようなメッセージがありましたので、失礼ながらこちらにもコメントを入れさせて頂きました。

昨日は「キッズマンデープロジェクト」の第一回目だったのですよね。
セミの抜け殻調べ・・・・う~~~ん、どんな展開で、どんな様子だったのかとても興味深いです♪

とてもとてもお忙しいご様子ですので、大変恐縮なのですが、、、
お時間がある時で結構ですので、『アマミアラカシ』について、何卒私の疑問への回答をお願い致します m(__)m m(__)m m(__)m
Posted by ころころ at 2010年07月20日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。