2011年04月20日

どんぐりの芽が出てきました!

3月21日(月)の末吉公園どんぐり作戦でプランターに植えたアマミアラカシのどんぐりから芽が出てきています。

どんぐりの芽が出てきました!どんぐりの芽が出てきました!どんぐりの芽が出てきました!
左から、4月13日、16日、20日に撮影したものです。

芽がなかなか出てこなくてやきもきしていましたが、4月10日頃に短い爪楊枝のような芽を見つけてから、日に日に数を増やすと同時に成長しています。

今朝数えたらすでに70本近くになっています。

どんぐり作戦のときに、参加者に持ち帰ってもらったアマミアラカシのどんぐりはどうなってますか。

かわいい芽が出ているのではないでしょうか。




同じカテゴリー(末吉の森)の記事
久々です
久々です(2011-04-21 23:32)

去年より遅い!?
去年より遅い!?(2011-04-17 16:20)

辻斬り
辻斬り(2010-06-19 14:44)


Posted by はるさー at 16:29│Comments(1)末吉の森
この記事へのコメント
初めまして。
これはアマミアラカシですね?
私もタマグスクのヤンバル山のものを育てています。
うちのはもっとでかくなっていますよ。
最大が15cmほどです。

他にもオキナワウラジロガシを育てています。
こっちの生育が順調ではありませんが、なんとか成功させたいと思っています。
Posted by シゲ at 2011年04月21日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。